RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2012-12-26から1日間の記事一覧

12月21日 末廣@大宮

まさくん行きつけのお店。 とりあえず日本酒をもらう。 乾杯♪ 白滝煮 うまうま しかし・・・ここで私のリミッターがMAXに。 おいしそうだけど。まったく進まず。 漬物もいいカンジです。 酒も入らず・・・ 完全に食いすぎ(・・;)でもとってもいい大宮飲…

12月21日 柳華@大宮

というわけで・・・移動。ここのラーメンを食べるぞ!と。 インパクトのある店構えで、家族でがんばっているお店なのです。 この日は2階で宴会もやっていたようです。 乾杯! 記憶がありませんが、もやしいため食べてた? 念願の龍華のラーメン (写真保存忘…

番外編 12月21日 ラウンドワン大宮@大宮

食いすぎたので・・・レクです。てくてくしてラウンドワンに到着。 スタート! え〜酔っ払いながらもこんな感じに。 まさくんはいつも50ぐらいと言ってたので、こんなもんなんでしょう。 ひさしぶりのボウリングは面白かった。 今日は二人で何かをGETする…

12月21日 くり山@大宮

到着。乾杯! お遠しにカマ焼きでてきた。 めっちゃうまい! 日本酒にサイコー 相棒オーダー 赤なまこ酢 高級なまこです。 私はまったく興味ないけど(ぉぃ) エシャロットと銀杏は外せないんです 本日のお刺身おまかせ3点盛り うまうま こんな感じでお鍋もや…

12月21日 立ち飲み 日高@大宮

どこにもある、いっぱいある日高札幌では見ないんです。 奥のテラスハウスみたいなとこがいいよ、とまさくんに案内されました。 立ち飲みだけど、座れるんです(笑) タッチペンでぐりぐりとオーダーします 乾杯 コハダが好き ソラマメも好き スタミナ焼き 札…

12月21日 いづみや第二支店@大宮

というわけで・・・たぶん支店の方に入ったような気がする 乾杯♪ いづみやといえば煮込みなんです。 ↑写真保存されてなくて、まさくんのから借りております。 もちろん完食 相棒オーダーの大根の醤油漬け的な一品 こんな感じもいづみやです。 というわけで、…

12月21日 立ち飲み処 なごみ@大宮

相棒と一緒に大宮に移動。 今夜は大宮にお宿もとってあるんです♪ まずはチェックイン 前回泊まったシングルの広さに二つベッドが入っているので「狭い感」あるけど、この時期のこの場所の価格としてはお値打ちなのでね。そこそこきれいだし。 ということで・…

12月21日 あなご 燗酒 はかりめ@銀座

相棒は銀座をさまよっていたようです・・・ 無事合流♪お店を調べて予約をしてくれてたのん。 でもお昼はランチメニューしか頼めませんでした・・・残念白焼き 天ぷら 赤 をお酒でいきたかったのです。 天丼と穴子丼赤でお酒を飲むことにしたよ さくっとなら…

12月21日 カフェベローチェ@銀座みゆき通り

もーすぐクリスマス ということで・・・銀座もすっかりクリスマスムード 三越にお荷物を預けて散策♪ 銀座は歩き慣れてないので、めっちゃ迷った・・・・ 若干遠回りをして・・・・ コーヒーブレイク 入って初めてみゆき通りだったことに気付く。 ほっと一息…

12月20日 ミルクホール三珍亭@赤羽

ミルクホールとは・・・・【主にミルクを提供することを目的とした飲食店である。時の政府が日本人の体質改善を目的としてミルクを飲むことを推奨していた明治時代に数多く出現した】by Wikipediaだそーだ。ミルクホール(ハイカラな感じ) と 三珍亭(中華風) …

12月20日 丸健水産@赤羽

有名なお店があるということで。 立ち飲み、お外で、おでん、 な感じ。もともとはおでん種の販売をしているお店だったようです。おでんは飲みものセットにできて¥700で。 かなり好きかも〜〜 最後のお酒は少しのこして、おでんのだし汁をいれていただくとい…

12月20日 鳥一家@赤羽

本日は赤羽の達人(呑み)とご一緒♪まさくんのお友達の88さん、ちびんさん、あやびんちゃんご夫婦もご一緒に。てもみんにもまれて10分延長してしまい、早く着いてたまさくんを待たした。本日の一軒目はここからということで。 みんなはキンミヤで、ワタクシ…

12月19日 ゑびす@京成金町

京成立石から移動。ちょっぴり散策して・・・のんびりできるよ、というお店に。 お品書きにも味があるよ あったかいお酒♪ お通しに なめこの味噌汁 がでてきました。 妙に和んでしまいます。 まさくんがいくらを頼んでた。 ↑ワタクシまったく興味がないので…