RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

10月1日 小樽酒商たかの 隠れ蔵@小樽

土曜日は小樽でお仕事〜〜〜なので先に楽しい予定を入れておく私。

本日は仕事が終わったら「お風呂」です♪

てくてくと「瀧の湯」
温泉なのです。

ふ〜〜〜♪
それにしても今日の真ん中のお風呂はしびれるくらい熱かった・・・一回入った後は「足湯」にしてました。

で、¥20のドライヤー
とさらに超旧式マッサージチェア¥20もお約束。
意外にいいんだよ。

久しぶりに来たら脱衣所のカゴはすべてロッカーになってた。
(でも旧式なので風情は失われず。←ココ大事)


風呂の後はコーヒー飲もうかと思ってたのですが、「おこばち」はすでに閉店時間だったようで。


そのまま「たかの」に向かうよ。
てくてく。


すぐ着いた。


本日はこのあと「かなり」飲む「かもしれない」ので
かわいらしく「柚子酒」にしてみた。


風呂上がりにさっぱりです♪




本日のお通し・・・宗八鰈
あ〜〜日本酒にすればよかったかも?(←ぉぃ)


なんか出てきた。
つみれ汁あったまるねぇ。おいし♪



というところでいい時間になりました。
また来るよ〜〜

1階にはお母さんが来てました。
久しぶり〜〜〜ぎゅうぎゅうハグして♪
ミカンもらちゃった(^−^*)




と、いうわけでまたてくてくとまっすぐ上がります。