RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

10月1日 DAL CORPO@小樽

てくてく。

またしてもすぐ着いた。
今日はまっすぐな導線でなかなかいいぞ。



ちょうどお店が開く時間で


一番ノリ(笑)




雨模様なので、ココで落ち着いて飲もうかな〜、と白ワインボトルで頼んじゃいます。

というところに小樽在住Sさん到着。


オーダーアレコレ。

アンティパストミスト

ん〜〜〜おいしい♪




こちらはわがままオーダー
(メニュー名がイマイチ混乱覚えられず適当・・・)

茄子のトマトソース。チーズ焼き

きのこのチーズ焼き。
「茄子ときのこ両方食べたい」という私のわがままを実現。


めっちゃ旨いです〜〜〜♪
うわ〜〜い。
ありがとうマスターとおねえさん。



あとはもうコレを食べずには帰れない。
鶏肉のディアボラ風・付け合わせのじゃがいももこれまたうまし。


今日はパスタ食べたいね〜〜♪
と魚介のパスタ。
アクアパッツァがあったので、アレンジしてもらいました。
がこれはフツーにあさりで良かったかも。

アルデンテなパスタが超好き〜〜〜♪


というわけで・・・ワインもなくなったトコで。
酔っ払いの本領発揮。

Sさん引き回しまっす(笑)