RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2024年5月26日 増毛春の味まつり2024(通称海老まつり)国稀酒蔵まつり&道の駅石狩「あいろーど厚田」

車で到着!

今回は港の駐車場にIN!

 

 

 

遠藤水産の甘えび(¥4000)

 

 

しま海老(¥1000)

 

 

カンパーイ!

 

 

エビカンパーイ!

 

 

おうちから酢飯&海苔持ってきて・・・

エビ軍艦作成!

 

 

 

 

混んできたのでステージ前のテーブル席を譲って散策にGO!

 

 

振る舞い酒♪

 

 

 

カンパーイ!

 

 

 

羆くん

屈辱的な感じですが、このサイズの熊にあったらかなりピンチ!

(死んだふりはせず、大きく手を挙げて、目は合わせずゆっくりあとずさりしていくのがいいそうです・・・・逃げたら即追いつかれます)

 

まぁ絶対会いたくないけどね・・・

 

 

毎年のオリジナルおちょこ付き有料試飲♪

 

 

鹿肉串~🦌

 

 

今年は招き猫😸

 

 

恒例顔はめ「ムンクさん」

 

 

 

 

てくてく・・・戻る

 

 

 

時間がある方は中も見ると楽しいよ~

 

 

 

まぐろ解体ショー

「赤身」¥2000で

夜ごはんは刺身♪

 

 

 

 

あいろーど厚田でコーヒーブレイク

ホッと一息してから札幌に戻りました

 

 

 

浜益名物どらやき

厚田もなか「しゃこ」

翌日のおやつ

 

 

今年は人がすごかった~

 

エビも高騰していて・・・ガソリン代もけっこうかかったけど

風がすごくていろいろ大変だったけど

天気も良くてめっちゃ楽しくおいしくいい日でした!

 

ドライバーのYKちゃん

アテンドのSBちゃん

ことしもありがと~( ̄▽ ̄)♪