RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 2019年 増毛春の味覚まつり (増毛 海老まつり 2019)@増毛町

今回は北区のわたしのおうちに朝6:00にお迎えにきてもらい、出発。

今回のドライバーは酒飲めるけど運転手でOK!というYKちゃん。

よろしくお願いします!

 

8:00に増毛到着!

まだ車の規制もなくて、無事一番近い臨時駐車場に入れました!

 

散策中にウミネコくん

f:id:dolce-vita-riko:20190527203244j:plain

 

 

SBちゃんと下見をしてみる。

みなさま準備中。

f:id:dolce-vita-riko:20190527203314j:plain

 

 

とりあえず・・・下見。

f:id:dolce-vita-riko:20190527203330j:plain

 

 

ぐるめ食品は【800g¥2000】

f:id:dolce-vita-riko:20190527203344j:plain

遠藤水産行ったら【700g¥2000】だったので、主婦的発想でぐるめ食品で購入することにしました←遠藤水産はすっごい並んでいたせいもあり・・・

 

 

購入エリアのテーブルでえび食べる。(帰るころにはこんな感じで人が増えてきてた)

f:id:dolce-vita-riko:20190527203747j:plain

 

 

カンパーイ!

f:id:dolce-vita-riko:20190527203637j:plain

SBちゃん持参のシャブリ飲む~♪

 

 

 

開封の儀。

どーん!

f:id:dolce-vita-riko:20190527203407j:plain

 

 

海老カンパイ🦐🦐🦐

f:id:dolce-vita-riko:20190527203442j:plain

 

 

カンパーイ!

f:id:dolce-vita-riko:20190527203456j:plain

ドライバーさんはノンアルコールビールです。

 

 

途中でバッテラも購入しまして。

f:id:dolce-vita-riko:20190527203556j:plain

 

 

えびのせてちょい醤油して食べる(*'ω'*)

f:id:dolce-vita-riko:20190527203618j:plain

にしんとカズノコのバッテラはお土産にもいいかも!(厚田の道の駅でも購入できます)

 

 

今回はここのタコザンギがおいしいよ!

ということで購入。

f:id:dolce-vita-riko:20190527203809j:plain

 

少し持ち歩きするので、中に持参したキッチンペーパー敷いてもらいました。

(おばさん化)

f:id:dolce-vita-riko:20190527203821j:plain

ザンギは聞いていた通りに柔らかうま~(*'ω'*)

 

 

国稀で今年のおちょこ付きお酒でカンパーイ!

でタコザンギを食べる。

f:id:dolce-vita-riko:20190527203846j:plain

 

酒粕まんじゅうを買って、はんぶんこ(*'ω'*)

f:id:dolce-vita-riko:20190527203917j:plain



暑いので酒蔵に避難(笑)

コチラも限定升でいただきまーす!

f:id:dolce-vita-riko:20190527203944j:plain

 

 

ハンバーガーボーイズも来てた!

f:id:dolce-vita-riko:20190527204007j:plain

カンパーイ!(ビールはSBちゃんの)

 

このあと散策しつつ駐車場に戻りました。

ありがとう!増毛楽しかった。

 

 

おみやげは

【酒蔵の甘えびおかき】【酒蔵のどら焼き】【ジャム屋さんのアップルパイ】

にしました。

自分のおみやげはコチラ↓

f:id:dolce-vita-riko:20190527215423j:plain


 

 

お酒は並びすぎてて断念( ̄▽ ̄)←並ばない派。