RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2024年1月 番外編 イタリア旅行のおみやげ とか 部屋飲み@Venezia

初日はお部屋で晩ごはん

ワインオープナーをもってくるのをすっかり忘れてた・・・

スクリューで開くワインを選ぶ

 

 

野菜食べたい!

 

 

フルーツも食べたい!

 

 

 

お惣菜で蛸!

 

 

 

パンも買ってみる

 

 

 

 

お惣菜 小さい春巻き(袋だけ・・・)

 

お惣菜 海老のカクテルみたいなの

 

その他チキンとか買ってカンパーイ!

 

 

お土産・・・

ベネチアの有名なビスコッティ

BAICORI(バイコリ)

DeSuperで底値!

 

 

めっちゃ割れてた・・・スーツケースじゃなくて手持ちにするべきでした・・・

 

 

パッケージもカワイイ

 

 

これは次回もっと大事にもって帰ってきたい

 

 

こちらは伝統的なお菓子

これまた超おいしい!

チョコレートで有名な店DAL MAS(ダルマス)で買ったビスコッティ

めっちゃおいしかった!

もう一袋買ってくればよかった・・・

 

 

 

 

日本でも有名なVenchiの量り売りチョコ

 

初日だったので控えめでしたが・・・

全種類買ってきても良かったな~

(日本だともっと高いので・・・)

 

このほかにもチョコは行く先々でちょいちょい購入

スーパーやお土産屋さんで値段を見ておいて安くなってるのを買ってきたよ~

 

 

Wotor’s というクレモナのチョコはスーパーでもいろんな種類があって個包装なのでお土産にも最適!

しかもちゃんとおいしい!

今回はダークを大量概してお店のお土産にしました

 

 

 

フランスの空港でマカロン買う時にふと見たらおいしそうだったチョコ

€10~12くらいだった・・・

これもまたおいしかった!

箱もかわいいのでプレゼントにもいいかも~

 

カロンは飛行機の中でティーブレイクで・・・

 

いただきましたが・・・味は割とフツー(ぉぃ)

ちょい割れてた・・・

 

 

 

ワイン!

左のはちょい高め

右のはお手頃COOP商品

 

お土産にマグナムボトルワインも買ってきました!

 

 

スーパーで買うと楽しいのは

スープとか・・・

ポルチーニもめっちゃ安い!

 

トマトチューブも超濃厚!

(次行ったらまたいっぱい買いたい!)

 

 

ムラーノ島に行ったので

いろいろ買い込みました!

 

お土産としても小さくて荷物にならずすぐ会えない友達に(自分用にも)

 

 

裏の箔がキラキラしていてきれい!

ムラーノ島はまた行きたい!

 

 

 

さて・・・今回もyamamayで下着を買うぜ~!

 

 

 

SALEの時期と4点買うとさらにお得でした♪

 

 

パジャマも~

セールになってたおしゃれなのは襟が当たってダメだった・・・

木綿100%の上下スウェットタイプ購入

 

でも超着心地良き!

 

 

 

あとはチョコと・・・チョコと・・・(笑)

キッチンクロスとか

紅茶とかカモミールティーとか(DESPARのカモミールティーは当たりだった!また買いたい)

 

 

 

有名なMARVISの歯磨き粉

 

日本にはあまりないフレーバー

こちらもお土産に買ったのと自分用!

 

 

今思えば全種類買ってくればよかった(笑)

店によって€4.00~5.00くらい

このタイプは旅行用にもいい感じ

 

今回は円安であんまりお土産を爆買いできませんでした( ̄▽ ̄)💦

 

 

自分用にはMANDARINA DACKのバッグ

セールとオカンの分もかったので免税の用紙も作ってもらって

ちょっとお得でした

 

 

次回はもう少しお土産をしっかり買いたい!(円安が修正されますように~~~~)