RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 2024年1月23~29日 ベネツィアの旅 街歩きその3  ショーウィンドウ@Venezia

カーニバルのための本格的なマスケラ専門店

美しい!

 

 

大迫力!

 

 

仮想の衣装のお店も素敵!

 

(*'▽')

わ~(*'▽')

 

 

1/27はカーニバル前夜祭でマスケラの屋台も出てました!

 

 

お店で買ってみました(*'ω'*)

猫のも良かったけどふわふわ優先

ピカチュウの被り物がある・・・仮装なの・・・か?

 

 

 

 

トリュフなお店も多い

超高級店

 

 

おしゃれなリビング系なお店

 

 

タッセルもオリジナルで作れちゃいます!

これはいつか買ってみたい!

 

 

パスタの有名店

 

 

ムラーノ島のガラス工芸品も素敵!

 

 

 

工房

 

ゴンドリエ

 

 

 

 

 

 

ここまでくると美術館レベル

 

 

ちょっぴりほしくなった自転車・・・🚲

 

 

 

 

この時期はセール期間でお得!

 

 

 

 

日本撤退してしまったMandarina Dack

ここでオカンのお土産と自分用に購入♪

実用的でとっても使いやすい!

しかもSALEでお得

TAXFreeの手続きもしてもらいました(€20くらいだけど円安なので有難き!)

 

 

 

レストランにはこのように生簀ならぬ冷蔵ショーケースもあります



う・・・うまそう!

 

 

 

すずきが有名よね~

 

 

 

 

圧巻のショーウィンドウ!

 

 

中心部から少しはなれているので値段もすこし低め

 

 

とにかく散策だけでも楽しいベネチア本土

 

歩くよ~