RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 2024年1月23~29日 ベネツィアの旅 街歩きその2  コーヒーブレイク@Venezia

街なかを歩いているとお菓子屋さんとかお店がいろいろあるのですが

イタリア・ベネチアでよく見かけるのが中にクリームがはいったお菓子

「カンノーリ」

味もいろいろ

カロンはデカイ!

 

 

カラフルできれい

 

 

リアルなフルーツなのもあるよ

 

 

ショーウィンドウのチョコファウンテンもベネチアっぽい

ゴンドラタイプ

 

 

 

ゴンドラ+リアルト橋

 

 

 

金塊 インゴットタイプ

 

 

 

有名なBacciも300gで10.90ユーロ(このころのレートはおおよそ150~160円)

 

 

 

コーヒーブレイクしてみた

カンノーリ(ティラミス)

揚げドーナツFrittelle(フリッテッレ)(ピスタチオ)

 

 

とにかくディスプレイに迫力あるよね~

 

 

どーん!

 

 

さて・・・

行きたかったティラミスのお店が

改装中・・・・1/27に開店って書いてあったけど

明日にOPENできそうな雰囲気はなかった(店内には何もなかった・・・・)

 

 

 

というわけで翌日に・・・

こちらも有名店

 

 

コーヒーブレイクしました

小さいティラミス

 

めっちゃ混んでた・・・・

 

 

 

 

 

 

あとは駅の中で・・・

カフェルンゴにしてみたけど

うすいんだよな~

 

まぁ一回くらいは飲んでおきたい(笑)