RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2023年6月25日 蕎麦屋 藪半(やぶはん)@小樽

開店11:00の少しすぎに到着~

 

 

 

小樽でそばと言ったら藪半か荒又らしい

美しい佇まい

 

昔おたるのバス待合のビルの中に入ってた庶民的なお蕎麦屋さんも大好きだったけどな~(そば処 功喜かな?今もやってるのかな?)

 

 

順番に待ちます

 

 

 

思ってたより早めに案内されました

(先にウエイティングリスト載ってた人が来なかったらしい)

しばし待つ

 

 

 

わりと待つ(笑)

 

 

なので写真撮ってみた

 

 

 

 

天ざる+えび天キタ――(゚∀゚)――!!

最初天ぷらそば(海老2本)にしたんだけど、温かいのだったので

冷たいのにしました

 

 

 

いただきまーす!

わたしは朝ごはん抜きだったので

ごはん(小)も一緒にオーダー

 

 

 

版画風がカワイイ伝票

 

 

 

 

オーダーのトップテンは印字されています

えび天追加したら思ってたより「お高め」になってしまいました(笑)

 

まぁよろし

 

さ~帰るか~