RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2022年10月22日 鮨処 まえだ@小樽ろまん横丁

てくてく到着

今日は早めに帰るので17:00にIN!

 

 

しばし待つ

 

 

 

最初の一杯は辛口で♪

いい感じの辛口純米酒いました~

 

 

いただきまーす!

鮭の切り込みと昆布の佃煮(辛め)

めっちゃ日本酒に合う!

 

 

 

かんぱち

ひらめ

ぼたんえび

うまい!

 

平目もかんぱちも身がしっかり!ひとワザ使ってるそうな

 

 

 

ガリ追加

 

麒麟山も好き~

ちょっと甘めですが2杯目にもよろし



 

しみじみ・・・・

ガリで飲めちゃう私♪

 

 

もうちょい時間がかかるから・・・と

 

 

 

ひらめ

まぐろ赤身

ほたて

シャリ小さめで頼んでいます♪

 

 

 

 

今月初めはオカンとお持ち帰りでホテルでお寿司しました。

 

12貫+鉄火巻きでオーダーしたらこんなに入ってた!

シーズンにもよると思うけどテイクアウトもお得です♪

(えびら~なのでえび多めにしてくれた模様

 

またゆっくり来る~🍣