RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2023年3月17日 うぉんたな VARIO @すすきの

てくてく到着

 

 

5Fはワンフロアでエレベーター降りたらすぐお店でした

SBちゃん待ってる間に別の店でコース予約してるけどここで飲ませろ!というわけわからない紳士がいて・・・

客なんだから!とずっとごねごねしてて←この時点ですでに常連でも、お客さんでもない(/・ω・)/むしろ脅迫と思わせるような発言で大丈夫!?と思ってしまった

 

お店の人毅然としててよかった

というか・・・自分が悪いのを認める発言をしているのに、予約したコースの食材はほかでやりくりしろって言ってお金払わない雰囲気だしてくるのって・・・微妙

 

では!

気をとりなおして!

 

 

カンパーイ!

 

 

ソムリエがいたので相談してみた!

おいしい~♪

一応5000円以内で!と相談して3本のうちコレに決定(*'▽')

 

 

ズワイガニのリエット

 

いただきまーす!

おいしい!

 

 

 

トマトと野菜の自家製リコッタチーズのサラダ

おいしい!

 

 

活ホッキのカルパッチョ

おいしい!

 

 

 

鰊の燻製めんたい・・・名前わすれちゃった💦

もちろんおいしい!

 

 

 

生ホンマグロユッケ~バルサミコ特製ダレ~

おいしい!

 

 

 

ここでワイン飲み比べセットにチャレンジ!

 

 

2人で全部違う種類の赤にしてみた!

 

 

 

 

 

春巻き

ネギの青い空洞部分がいい感じの食感!

 

 

 

ほうじ茶でマリネした滝川産合鴨もも肉のロースト

めっちゃ食べたかった一品!

おかわりしたいくらいおいしい!

 

 

繁忙期の大変な話をしつつだったのですが、ごねごね紳士がパンチありすぎてかすみました(笑)

 

 

開店の17:00は空いてたけど、あっという間に混み始めて

ほぼ満席になってました

 

ワインも日本酒もある

おつまみも見栄え良く

全部おいしい~(*'▽')💛

 

だが

しかし!

 

もう一軒行きたい気分・・・

移動します!