RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2022年6月25日 鮨処 まえだ @小樽ろまん横丁

小樽レンガ屋台村 ロマン横丁合同誕生祭

お偉い方々の話をきいたあと小樽の太鼓で景気づけ、振る舞い酒もいただきまして・・・

 

おひとりさまだけど「予約」しました!



 

まずはお酒を飲む~♪

尾瀬の雪どけ

一人だけどカンパーイ!

 

 

お通し

鰊の切り込みとホッキのサラダかな

おつまみでちびちびとお酒を飲みつつ・・・
ほかのお客さんの一品を見つつ(刺身盛り合わせもアリかも~)

 

 

 

おススメで握ってもらうことにして、「海老はマスト」
シャリ小さめコールも忘れずにできた(シャリ小さくするのはけっこうめんどくさいと思うのだが快くやってくれるのがありがたい)


鮨キタ――(゚∀゚)――!!

ぐびぐび
うまうま

 

 

 


鮨キタ――(゚∀゚)――!!

ぐびぐび
うまうま

 

 

お酒飲む~
宝川

一人だけどカンパーイ!

 


ぼたんエビをリピート
鮨キタ――(゚∀゚)――!!

ぼたんエビの炙り

 

 

鮨リピート
真鯛の昆布〆キタ――(゚∀゚)――!!

おなかいっぱい

満足♪

 

お店も混んできたのでそろそろ移動しまーす!