RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2022年12月26日 中華とおばんざい たまひろ@豊水すすきの

てくてく到着

そしてつい先日乾杯した飲み仲間のKAZさんにも偶然会う(*'▽')

本日は気の置けない仲間と忘年会&アフタークリスマス会

※「気が置けない」は、「遠慮がいらない・気配りがいらない・気を使わなくてよい」という意味なので、親密な間柄の友人

 

 

 

カンパーイ!

 

 

 

生タコ足刺

めっちゃうまい!!!!!!

おくとぱ~す!

 

 

 

シマゾイの煮つけ

うまし!

 

 

 

鶏膝なんナンコツの麻辣ガーリック

カリカ

コリコリ

ガーリックで悪い菌も退治!!な勢い(笑)

最近見た「にんにく食べ過ぎて胃腸内菌がなくなり緊急入院したひと」の話をしたり・・・コロナも退治できちゃうかもね~

※ちなみに菌とウィルスは違います・・・

 

 

ハイボールDEカンパーイ!

 

 

 

〇限定!!海老すり身入り手羽先餃子

あと3個!!ということでオーダー♪

 

 

熱々うまうま

 

 

 

黒いえびチリキタ――(゚∀゚)――!!

 

 

海老♪

花山椒をもらいます♪

 

 

 

相談の上・・・あったかい豆腐を追加し・・・

 

 

麻婆豆腐化

うまうま・・・

 

ぼちぼちおなかも埋まってきました

 

ちまちま食べつつ飲む方向

 

ザーサイ

良きアテ

 

 

 

ほぞ切りメンマと鴨燻製ハム

 

 

 

 

 

 

 

カンパーイ!

 

 

おしゃれな発砲日本酒

 

 

 

焼酎のお湯割り飲むAYKちゃん

 

ではKちゃんの仲良しのお店にいってみます!