RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

7月1日 食べ呑み処 こうせつ@澄川

7月ですね。
そして・・・あづい(@@)
中の島でお仕事があって、どうしよーかなー?と思って、外に出たらちょっと涼しくなってきたので・・・・

歩きます。
(おなかすかせるために歩くというワザ?を最近つかっております)



とはいえ、澄川が近づいてきたら、路面温度が30℃・・・




到着。



時間が早いから7:00PMまでのちょい飲みセット¥1500にします♪
珍しい日本酒があるよ、と。



ブルーハワイ(ラベルはツッコミどころ満載(笑)
(お花の天然色素をつかっているため、リキュールに分類されちゃうそーです)

あじわいは「しっかり日本酒」
うまい!


本日のお通しはさっぱり♪
おいしー



お刺身3点盛り
ホタテが新鮮
ぶりは天然だから脂もさっぱり、めっちゃいいカンジー♪



お酒二杯目

ここでボードの「平目」に目が集中。


平目のお刺身オーダー♪
見た目もおいしい。

好き好き。
るるる〜♪




スウィーティ酒を飲む





いつもの。
しいたけ。






えーと。
気になっていた「ジャンボ焼き鳥」を頼んでみる。



きた。
でか。


これはすごい。
そしておいしーね♪


よーし!
次にいくぞう♪