RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

ロンドンの旅 その6 EAT.@ウィンザー&イートン・リバーサイド駅(WINDSOR & ETON RIVERSIDE)

遠出します。
まずは地下鉄でウォータールー駅へ向かいます。

そして、鉄道に乗るよ〜
チケットは窓口で買うのですが、お得な往復切符を買うことができました。聞きとれるか心配だからメモ書いたの持って行ったもんね(笑)

発車15分くらい前にプラットホームが表示されるのですが、窓口は意外に混むので早めに行きましょう・・・クレジットで買える自販機もありますが・・・

こんなカラフルな電車。(到着した時に撮りました)

どんどん混んできました・・・韓国語・イタリア語・英語が飛び交ってました。

気分は「世界の車窓から


というわけで・・・

到着

風情のある駅舎です。でてくてくと歩いて向かいます。

ウィンザー城激混み・・・・なんとか衛兵交代式に間に合いました。

そして、ブラスバンド演奏も!

いわゆる歌謡曲も演奏したりして、大喝采(ブラボー言われてました)


そのあとはゆっくり中を見ました。といっても少ししか見てないけど。

すばらしい眺望だし。

きちんと管理されていて、さすが王室。

とにかく広い

すっかり歩き疲れたということで・・・
お昼にすることにしました。
近くにはたくさんカフェやレストランがあるのですが・・・

リーズナブルに。
ショッピングモールがあって・・・中までは入らず。入口近くの・・・
どこにでもあるサンドウィッチチェーンの「EAT」に。

ココは日本のコンビニ並みにいろいろサンドが並んでいて、食べたいものを持ってレジに並び、ドリンクを注文します。
サンドも焼いてくれます。

ココでわたくしの英語力のなさが露呈。
おじさんに名前を聞かれて、答えたら隣のスタッフの女性が日本人にそんな名前あるのか、と不思議に思って聞いてたよ(汗)
いいの、わかれば(開き直り)

Likoになってます。
RとLの発音できてないし(笑)
モッツァレラとハムのバジルなパニーニをチョイス。

半分に切って重ねて包装されてたので、最初半分しかない!と思ったよ。


というわけで、おいしく食べましたが、母には口に合わなかったようです。
もうそろそろ外国のゴハンはだめな年なのかもしれません。
ちなみにロンドンや観光地には日本料理のお店も多いんだけどね。
ラーメンの店もあってみんな上手に箸を使って食べていました。
ウィンザー城は本当にきれいですばらしいところなので、のんびりお散歩しつつ過ごしたい場所です。


今度来るときは、初日がいいかもな・・・・(足の元気なうちに)
さ・・・駅に戻ります。駅の近くもなかなか良い街並み。

おまけ
なにげにカメラ目線の衛兵さん