RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

ロンドンの旅その5 V&A Musium@サウスケンジントン

ヴィクトリア&アルバート美術館へ。
ココは入場無料の美術館なのですがものすごい収蔵点数なのです。

地下鉄からきてそのまま中に入れるのです。
車椅子かりました。(親切なスタッフのおばさまが来てくれて頼んだら持って来てくれたよ)
中庭はこんなカンジ。

今回のテーマ(勝手に決めた)は食べ物と動物シリーズってことで。

陶器のアスパラガス


ピーマン・・・赤くなっていくところまでリアル


珠玉の一品!・・・豆。本物にしか見えません。


あとはちょっとおちゃめな「白菜的ポット&皿」


平目




ペスカトーレ(笑)


水を入れただけで金魚鉢


写真にしたら「絵」にしか見えない・・・陶器の花と果物。
写実的。



箱・・・昆虫シリーズ


蔵書もスゴイ


見ている間に日本人のスタッフの方から声をかけられました。1階のカフェの中のトイレが女王様のためにタイルとか風情がありますよ、と。

もちろん行ってみる。

確かに趣がありますなぁ。



ほっと一息することに。

カフェもすごくいいよ〜。
それにしても広くて大きくて見るものいっぱいで疲れた。

陶器大好きだけどあの勢いであると若干食傷気味。


新旧いろんなのがあってすごく良かった。
今度は器を重点的にみたいかも。