RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 8月6・7日 泊村でキャンプ♪

さて・・・前日飲んだお店のとなりのビル前に朝8時半に集合。
・・・・主催者が忘れ物でチコクするとかいろいろあったけどなんとか泊村に到着。


車の中で柚子酒ロックで飲み始めました・・・ドライバー以外全員飲み始めるという(笑)


海キレイ♪



というわけでココ最近は「民宿+海でBBQ」になっているらしく、ついたらまずお部屋割り。
本日のお部屋は相棒と二人部屋です。
かなりこじんまりとしてるけど、涼しい風が入ってくるのでOK


先に到着していたOさんご夫婦はアウトドアの達人で。
おかげで思ってたより早く始められたね。
とにかく飲むよぐびぐび。
ワインも結局足りなくて、飲んでないKNちゃんが車出してくれて・・・ワイン買ってたらしい。(私一緒に行ったのかな?あんまり覚えてない←ぉぃ)


焼き肉

自由でいいです。


この辺から写真撮るの放棄。
飲む×3
食う×2
を繰り返しております(笑)


マイクロソフトさんのクリップアートで雰囲気をお楽しみください(えへ♪)




で、民宿なので晩ゴハンが出ます。
一度向かいの盃温泉(さかずきおんせん)に行ってすっきりしてきます。
知らないうちにすっげ〜キレイになってた!
露天風呂熱くてゆっくりできず・・・・でもさっぱり♪


はい、晩メシ♪
民宿ゴハンは楽しいし、おいしい♪


ワイン・・・セイコマで追加購入分。



晩ゴハンのあとゴロゴロ。
暑い・・・とぐるぐるしてたら外涼しいよ〜〜、と。
浜辺飲み。


桃むいて食べて、ワイン飲んで。そういやスイカ食べてないな・・・



あとから合流の友達に肩を揉まれつつ、KNちゃんにも足裏を揉んでもらっているという。
まさに「王様」状態(笑)
↑このあとちゃんとお返しにもんであげました。RIKO☆スペシャルコースは足つかってゴリゴリ。


で眠くなって先に寝ました。


夜中に目が覚めて、トイレに行ったら広間にAKさんがそのまま寝ていた。
電気つけたまま、倒れるように死んでたねぇ。いや死んだように寝ていたねぇ。




翌日朝ごはん。
なんとメシうま過ぎて、ゴハンが足りなくなってました。
すげ〜。


KNちゃんがアイス買いにいくよと誘ってくれたのでまたしてもセイコマへ。
「ワインもあった方がいいんじゃない?」と昼飲み用に1本購入。



昼も前日のお肉が残っているということで、焼きました。
お子様たちも焼きそばなぞ食べて。
野菜とかいろいろ焼いて。

白ワインをオンザロックにしてぐびぐびと飲み。
ホルモン焼き始めたので、まだ残ってたキリン500缶にも手をつける(←こうなるとなんでもいい人)

暑くてアルコールもどんどん抜けて行きます。



部屋からの海 

いいなぁ、目の前海。


泊村で民宿経営いいかも。
ご夫婦でやっていて、奥さんとご主人にちょっぴり話を聞いたり。
以前はスタッフ5人とかいたようだけど今はご夫婦だけで経営しているそうで。
夏だけ働きたいなぁ。



そんなすてきな民宿を後にして、まずは温泉!
かなり迷い、結果「ふるびら温泉」になりました。


小さくて洗い場とか大混雑。
露天は気持ちE。


でも熱い・・・・露天は38度くらいにしてほしいの。


ココで解散。


のはずが、ホピの丘で晩ゴハン食べる話になりまして・・・
着いたらもうレストラン営業終わってた。



そんなもんか。



うさぎの赤ちゃんみてきた。

カワイイ





8時近くに自宅到着。
まる2日遊んだ。

うちに帰るまでが遠足。
ちゃんと帰ってきたよ。
おつかれさまでした☆