RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2月11日 炉端のユーカラ@旭川

友達の彼氏Tさんがお店を予約してくれました。かなり混んでたらしいのですが・・・タイミング合わせて行けたよ〜♪
旭川の老舗居酒屋「ユーカラ
気にはなってたけど、なかなか行く機会がなかったお店です。

隣にあったお店もなんか良さげで二次会にいいね、とか言ってたけど、帰りは酔っ払って忘れてました。5月の旭川では行ってみたいな。

で、ユーカラはTさんによると、諸事情により店主は変わりましたが、親しまれたお店なので、居抜きで継続ってことらしいです。

まずはカンパイ♪友達酒飲めないから一人「カルピス」です。

え〜〜〜っと。4人いるから、続々とオーダー(笑)
はずれのないのがいいねぇ♪
ちゃんとおいしいよ。

で特にココのホールの店長?がとってもしゃきしゃきしててEカンジ。
お店のスタッフも元気が良くて、とっても居心地がい〜よ。

板カマ・・・・まさしく『いた』山わさびで食べるのがおいしい。



越冬キャベツ・・・フツーのキャベツと違って野菜の甘みがしっかりウマイ



相棒は豆腐好き



酒飲まないYちゃんはなぜか酒飲み系のつまみが好き。ワサビの茎?



山菜の天ぷら・・・隣の人が食べてて、オーダー



北寄貝の揚げシューマイ



鰆のたたき・・・だっけ?超新鮮でおいしい〜



えびの香り揚げ・・・えびら〜なんで♪



ホルモン焼いちゃいます(笑)



宗八カレイ



出し巻き玉子・・・わお!おいしい〜〜〜ふんわり。

相棒はふぐひれ酒とかなんかほかにもいろいろ飲んでてて・・・・(このあと大変なコトになってたらしいです)



ソウルメイト Yちゃんと彼氏Tさんお似合いのカップル♪・・・と酔っ払いのワタクシ(笑)

とにかく飲んで食べて・・・おなかいっぱい。
でもまだちょっと早いし、ホテルへ来てね、ってことで。
酔っ払い3人+シラフ1で・・・・ホテルへ移動。
送ってもらいました。で、結果ワイン買ってさらに部屋飲み(笑)


相棒は飲み過ぎて・・・・沈没しました。