RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

8月1日 ビィアン カフェ(OTARU SATO BREND)@小樽

コーヒー飲んで、コーヒー豆も買って、お話して。


↑ストロング

私が行く時っていつも空いてるんだけど、マスター目当て(?)のおばさまたちが続々来店してました。



いや〜〜〜見た目もカッコEけど、中身もカッコEもんな。
孫の話してるときは「じいじ」ですが(笑)


のんびりコーヒーのお話を聞くのも楽しい。
コーヒー以外の話も楽しい♪


豆買う時に「ストロング100で」
「母待ってるし」と言ったら
「母のはソフトでしょ?」とマスター。


どっちが大事?と言われ、
ソフト100gにしました(笑)



なんかおんなじようなことを誰かに言われたような記憶が。



というわけで小樽終了。
バスで札幌に帰るよ〜〜。






本日の散策中に・・・行きたいお店発見。
フレンチ?

なまらやの近くで16:00からやってるから先にココでちょいワインしてからもいいかも。