RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2011-08-01から1日間の記事一覧

8月1日 ビィアン カフェ(OTARU SATO BREND)@小樽

コーヒー飲んで、コーヒー豆も買って、お話して。 ↑ストロング私が行く時っていつも空いてるんだけど、マスター目当て(?)のおばさまたちが続々来店してました。 いや〜〜〜見た目もカッコEけど、中身もカッコEもんな。 孫の話してるときは「じいじ」で…

8月1日 茶房 おこばち@小樽

アフター天ぷらのあとはコーヒーブレイク。相棒は紅茶頼んでました。 プレスできてました。 たっぷりで満足していた模様。ココは靴脱いで上がれるし、トイレきれいだし、お店のご夫婦もいい雰囲気だし。 好き。 店内は「昔の小学校」をイメージしているらし…

8月1日 天ぷら 石水@小樽出抜小路

小樽に泊まったよ。 夜中に水飲みまくってたね(笑) 朝ゴハン・・・友和のパン「ソーセージ」(魚肉ソーセージのフライをサンド) お行儀悪いけど歩き食い・・・ゆるして。 ↑すぐたべないとしおれてしまいます。 散策中に見つけたお店、BAR? 壁面のは・…

7月31日 DAL CORPO@小樽

焼き肉大会のあとの二次会は・・・・いつもの3人で(笑) Yさん+ご夫婦は酔っぱらいのため離脱。 お祭りだからマスターの仲間がいっぱい来ていて盛りあがってた♪ いつもの白ワイン。とアンティパストミスト 包みピッツァ(マルゲリータ?) 酔っ払ってるの…

番外編 7月31日 小樽DE焼き肉大会

潮まつりでにぎわう中、焼き肉大会を開催。 気兼ねのない常連4名でおもてなし〜〜というところが意外にもおもてなしされちゃってました・・・ この日は札幌で肉などを購入後・・・バスで小樽へ。 ちょっと早い時間でコーヒー飲もう!と入ったら。 やっちゃ…