RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2月13・14日 旭川ラーメン すがわら・青葉・一乃家

男山の酒蔵開放のあと・・・お昼ゴハン。
「すがわら」へ。


塩ラーメン。麺ちょい硬めでオーダー。


スープはすごくおいしいのです。麺はあまり好みではないかも。白っぽい細麺。

翌日朝飯・・・青葉(9時半から営業してます)

塩ラーメン。麺ちょい硬めでオーダー。が、私には若干柔らかかった。
塩もおいしいね〜〜♪

昼飯・・・一乃家(車で連れて行ってもらったんだけどたぶん永山?)
友人の会社の人たちの評判の良いお店だそうです。


私は「白しょうゆラーメン」麺硬め。¥680

友人は「焙煎味噌ラーメン」¥850

ん〜〜〜♪
白いしょうゆラーメンはあっさりしていて旨かったよ〜〜♪
地元のみんなが来るラーメン屋ってやっぱウマイんだね☆
麺の硬さもスバラシイ!
最後までおいしくいただきました☆

ちなみに・・・・
2009年の旭川ラーメンはコチラ↓

ラーメン村にて

2010年はこんなカンジ↓
青葉でしょうゆラーメン(前回も朝ラーメンしてます(笑)

すがわらでしょうゆラーメン(こっちも昼ラーメン)