RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2月13日 旭川 ふらりーと「焼鳥べてぃ」

ふらりーと・・・新しく小路に名前がついてます。いつから!?

名前が気になる「ぎんねこ」の扉を開けましたがあいにく満席。でとなりはどうかな〜〜と。おお〜〜〜!!ラッキー4人入れます!
というわけで、熱燗。つまみに生姜たくあんがでてきてなんかいいカンジ♪

鳥もつ(ほとんどの焼き鳥は1人前4本で450円だった気がします)

ハツ

新子(若鳥)

きつね

たぬき

リピート。鳥もつ。

札幌から一緒に行った友人は「焼き過ぎ」と気に入らなかったようですが(生好きだからね)、わたしはかなり好きです〜〜♪
鳥もつうまくておかわりしちゃったもんね(笑)
たれも醤油が強いしょっぱい系なのがいいカンジ。

なによりママのカンジがいいです。人のよさそうな品のいいおかあさんってカンジ。かわいらしい。きっと「ベティ」・・・お店の中にベティ・プープグッズがあったり。
地元の友達カップルと4人であーだこーだとにぎやかに食べて飲みました。
ママがが一人で切り盛りしているようで、忙しいけど時間はゆっくり流れる感じがあったね〜。
居心地の良いすてきなお店でした。またゆっくり行きたいな。一人で行ってもOKなカンジ・・・と思ったら「女のひとで一人で来るひともけっこういるんだよ」とのこと。
ごちそうさまでした!
またきます〜〜〜♪