RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

1月27日 Picchu@二条市場界隈

久しぶりにPicchuへ♪
今年初です〜〜久しぶりだからメニューも新しいのがあるよ♪
GAVIがなくてワイン選びにめっちゃ悩みました・・・
悩まないオーダーはコチラ↓
タレッジオチーズのコロッケ


桜マスのマリネそら豆のタルタル

そら豆のタルタルが劇的にウマイ!マスの脂っこさをすっきりとさせてくれるよ〜♪


寒ブリの白ゴマのカツレツ

これまたウマイ!白ゴマの風味がサイコー!


岩見沢キジのロースト・フルーツトマトのアニョロッティ添え

いつもは合鴨オーダーですが、この日は「キジ」推しでした。気になったので頼んでみた。あっさりとした味でうまうま♪

ヤリイカとしいたけのタリオリーニ

ザクザクと切ったヤリイカとしいたけの旨みが良かったです。
手打ちのタリオリーニの硬さも好き♪

野菜のバーニャカウダ

こちらはグランドメニューですが季節によって野菜が変わります。
夏の方が好きかも。


悩みに悩んだ末のワインと季節のメニュー黒板

というわけでこの日もおいしくいただきました。