RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

12月24日 更科@巣鴨

クリスマスイブのランチは「そば」
前日に「鴨せいろ」もいいな〜〜と思っていたので



鴨せいろ¥850

・・・・そうココはおばあちゃんの原宿
そばが・・・・やわらかかった。
おどろきの柔らかさ。
「固めで」というのわすれちゃったよ〜〜〜〜!!!
鴨肉はちょうどよい歯ごたえで良かったよ。
つけ汁の方はかなりおいしかったね。
もうちょっと熱かったらもっと良かった。

巣鴨は店内は軽くやられ気味です。
行く方は「固め」と必ず申し出ましょう。

ちなみに連れの「鴨のなべやきうどん」もかなり柔らかかったようです。
そして玉子が入っていなかった・・・そうな。

う〜〜ん、巣鴨は意外にも戦う態勢が必要なようです。