RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2011-01-02から1日間の記事一覧

12月25日 たい焼き鉄次@東京駅

私じゃなくて連れがいつの間にか買ってました。丸いたい焼き

12月25日 水喜@東京駅近辺

休日のランチを探してぐるぐる。 中華はけっこうあるんだけどね〜〜 ようやく見つけたお店のランチタイム。 メインが3種類から選べて小鉢がいろいろありました。 好き嫌いがあってもとりあえずOKな店です。 冷蔵庫にカップ酒・焼酎カップとかあって夜もい…

12月24日 来来軒@大宮

3軒目。 いづみやに行こうかと思ったら10時で終了でした。残念。 というわけで、「〆ラーメン」になってます。 友達はタンメン、わたしはシンプルにしょうゆ。 時間を見たら10時でした。 まだまだ行けそうですが、ココは終了。 大宮から巣鴨に帰ります…

12月24日 いろは三世@大宮

2軒目。 いろは三世。 まさくんの「焼き鳥カウンター」まわしちゃいます。 お店の人が「メリークリスマス」と言って、チキンとか持ってきてくれたり。 1階は満席で大忙しだったので2階に行ったよ。なんか新宿の安いカラオケボックスにに行った時の部屋を…

12月24日 くり山@大宮

前回まさくんに連れて行ってもらった「くり山」へ。 クリスマスイブだったので予約しておきました。 まずはお酒〜〜♪ 本日の3点盛り 炒り銀杏 合鴨♪おいしい! エシャロットまさくんも仕事帰りに大宮にいるそうで、くり山でちょうどお隣が3席でまだ空いて…

12月24日 縁日@巣鴨地蔵通り商店街

4のつく日は縁日がある巣鴨の地蔵通り商店街。 クリスマスイブの24日はもちろん4のつく日で縁日♪ というわけで巣鴨散策です。 出店がないとさくさく歩けるけど、この日はおばあちゃんたちが多いのでのんびりゆっくり〜♪ 店頭で焼き鳥焼いていたりするの…

12月24日 更科@巣鴨

クリスマスイブのランチは「そば」 前日に「鴨せいろ」もいいな〜〜と思っていたので 鴨せいろ¥850・・・・そうココはおばあちゃんの原宿。 そばが・・・・やわらかかった。 おどろきの柔らかさ。 「固めで」というのわすれちゃったよ〜〜〜〜!!! 鴨肉は…

12月23日 加瀬政@巣鴨

巣鴨でゴハン。というわけで「数量限定」という「鴨の親子丼」を頼みましたが、想像とはかなり違ってたよ〜〜 鴨のひき肉になってました。 ¥1500くらいそうココは巣鴨。 おばあちゃんの原宿。 鴨ってそのままだと硬いから、ひき肉っちゃうんだね〜〜 正直肉…

12月25日 三井商船フェリー@大洗〜苫小牧

大洗18:30くらいに出発〜苫小牧には翌日13:30くらいに到着します。 東京駅・大丸地下で買い込んだ酒・ワインやお惣菜・パンを消化しまくってます(笑) スプマンテ1本、ハーフボトルの白ワイン2本、日本酒4合瓶一本。 最後は酒足りなくなって、コンビニ…