RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

12月21日 なごみ@大宮

念願の!大宮飲みです〜〜〜♪
前回来たのは・・・3年くらい前?(mixiで確認したら2007年に来てました)
今回の飲みやめぐりガイドも勿論まさくんです☆

一軒目は「なごみ」
やはりここはなごまないと!
基本立ち飲みですがイスもあって、お店出るおじちゃんがイスを譲ってくれました。


まずはサワーです。


まさくんセレクトおつまみ。おすすめらしい。
だし巻き玉子(¥150)
野菜玉(¥150)
↑野菜玉が超〜〜うまかった!


私セレクト〜〜
タケノコ煮(¥150)とマグロカツとじ(¥250)(←このカツとじで一気にハラが一杯に。一軒目でセレクトを間違えちゃうあたりが・・・)

ちなみに2007年のなごみはこんなカンジ

そばとうどんの看板が立ち飲み屋の看板にかわってます。

出し巻き卵(¥150) なめこおろし(¥150)