RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

12月20日 ベノア ティールーム@銀座松坂屋

ランチを遅めにしてハイティーしましょう!ということで・・・・実は別のところに行こうと思っていたのですが、一応電話で確認したところ、クリスマス期間中はやっていないと・・・。
で、友人がここもあるよ〜、と。
銀座松坂屋の中にイギリス王室に愛用されていたという紅茶のお店。ベノアティールームへ。
サイトはコチラ↓
http://www.matsuzakaya.co.jp/ginza/restaurant/12.html

世界にひとつのティールームが婦人服売り場の片すみにあるとは!(驚)
ケーキセットなどもあるのですが、ここはやはりハイティー、1名分¥2100。
写真は2人分。
メインのサンドとスコーンは選べるのですが、ローストビーフサンドとメープルのスコーンにしました。ポットで紅茶がやってきます。


下から順番に食べてね♪ってことらしい。

最後はイチゴのシャーベット

平日ですいていたのですが、他のおばさま方がこのセットをチラ見してました。ボリュームあるよね〜。
小デブ姉妹で完食。
おいしかったです〜〜♪
しっかりお昼ゴハン。
私ひとりだったら行かないので旅の記念になりました。