RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

10月16日 なまらや@小樽

毎週土曜日は「小樽の日」
というわけで、友達は初なまらや☆
4人で行ったので、お初メニューもチャレンジ!
 


『前菜の盛り合わせ』
4人で食べやすく盛り付けてくれました。
2人前を4人で少しずつ食べたかったのでちょうどいいです♪




『サーモンテリーヌ』
お初メニュー。生のサーモンは苦手だけどこれはおいしい!!



『蛸の娼婦風』
いつもの(笑)これが大好き〜♪



『茄子のペーストとバゲット』
お初メニュー。
茄子の味がしっかりしていてハマりました。




『自家製ソーセージ』
お初メニュー。





『野蛮肉』
お初メニュー。
見た目のインパクトがすごい!
ランチにもあるとのこと。骨を持って食べたいけど、ナイフで切り分けました。
ボリュームもすごい!スパイシーでおいしいです。




『魚介のトマト煮込み』
うまし!
毎回食べたい♪
この中にパスタ投入もいいかも〜〜と思ったり。
その前に食っちゃってますが・・・



『牛肉の串焼き』
こちらもかなりワイルド。赤ワインをいただきました。




本日のおまかせパスタ
本日のおすすめパスタがなかったので好みを言って作ってもらえることになりました。
ん〜〜〜〜うまうま♪




さらに大人プリン
お初メニュー
いつもデザートまでたどり着かない&プリン苦手なので。
でも大人プリンは超〜おいしい☆
ラムともイケるけど赤ワインとも相性良しでした。





お得ワイン


本日もごちそうさまでした☆