RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2024年5月16日 たんや 善治郎(ぜんじろう)@杜の都 五橋横丁

宮城野通駅で降りて

てくてくてくてく到着

 

仙台通のSITさんに聞いてたお店のうちの一軒

ホントは立飲みが良かったんだけど改装中でした・・・

 

 

 

ちょうど空いたところでカウンターにIN!(22:00近かったのでテーブルも全体的に空いてた)

とは言えカウンターはそのあとあっという間に埋まりました

 

 

 

まずは泡~

カンパーイ!(一人ライブ打ち上げ)

お通しのたけのこがめっちゃうまい!

(お替りしようと思ったくらい・・・)

 

 

 

たん醤豆腐

まずはこれでちまちま食べつつ・・・

 

牛タンをどうするか

超絶悩む

 

ほかのみなさんは

牛タン3枚6切定食または4枚8切定食を頼んでいる感じ

 

 

 

 

だが・・・しかし!

 

ここは!

 

真中(しんちゅう)たん

単品で!

ここまでたどり着くまですっごい迷った・・・普段は即決なんだけど

 

 

 

焼いてるとこ盗撮(笑)

 

 

 

 

真中たん 単品3000円 キタ――(゚∀゚)――!!

 

どーーーーーん!

だーーーーーーん!!

たしかに他の人が頼んでいたノーマル牛タンとは見た目からし

全然違う!

 

 

 

まずはフツーに・・・

そのあとはわさびと

 

超うま!

サクサクとした歯ごたえ!

牛タンすげ~~~~!

 

ただ好みとしてはもうちょいやわらかくても良き・・・

 

というわけで続く