RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

4/10・11 第13回 洞爺湖名酒祭り@洞爺観光ホテル

酒蔵も参加する楽しいお酒の会♪
今回は2回目の参加!いや〜〜〜お風呂もサイコーだし、酒もうまいし、私にぴったりでございます☆

パンフレットにも「湯上りに乾杯!」とあります。

バーカウンターではバーテンダー氏フル活動(私の友人はそこで連続立ち飲みしていたらしい・・・・・(笑)



こんなカンジでそれぞれの酒蔵の方々がいらっしゃいます☆



そして御膳は豪華〜〜さらにバイキング形式でいろいろあるのでボリュームたっぷり!です。
陶板焼きと釜めしもうまかった♪
バイキングチーズ・フランスパンやソーセージ・お蕎麦などもいただききました。

で、メインの試飲はダッシュでスプマンテ系・ワイン系に行きました。
きっちり冷えてたフランスのがおいしかったです☆(←白好きなので)
そのあとはお目当ての日本酒へGO!!

飲んでみたかった「月の輪」と「鷹勇」へGO!

鷹勇が燗で飲むと激うま〜〜〜〜なのに感激しました。
いつもは冷たいのだけど、いや〜燗いいです!!というわけで鷹勇に1票!

ほかにもぐるぐるとめぐり、日本酒、ワイン、カクテル・・・・とぐだぐだ飲みまくってきました。
楽しいイベントなどもあり、ちょい参加してきました。
おとなりの方々とも親交を深めつつ・・・(みんな酔っ払いなため超明るい(笑)
来年もご一緒しましょう↑

で翌日の朝ごはんはコチラ。

昨日あんなに飲んだのにめっちゃ元気でした〜〜〜☆