RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2021-08-26から1日間の記事一覧

2021年8月24日 焼肉 徳寿@豊平(学園前/東札幌)

晩ごはん。 札幌はマンボウなので営業が20:00まで!! なんか焼き焼きしたい気分・・・ということで。 焼肉ってみることに(*'▽') ノンアルコールビールで頼んだら 0.5%の微アルコールがあると・・・ え・・・微はいいの!? そーなんだ~ ノンアルもすっかり…

番外編 2021年8月24日 ニーウンペツ ガラス美術研究所@北広島市輪厚(ワッツ)

山道を通って到着♫ どんより天気で若干小雨な感じ SBちゃんによると小学校を移築した建物らしい。 カワイイ 中はステンドグラスや器の販売で、さらに体験もできるそうで。 出来上がった作品もおいてあったよ。 ガラスの焼いたのが¥60で売ってたので買ってみ…

2021年8月24日 花カフェ キャロット / HANA Cafe Carrot@恵み野

途中来るときよさげなコーヒー屋さんがあると思ったら「焙煎工房」でした。 実店舗に向かってGO! 着いた。 店街の駐車スペースが歩道と車道の間にあるのがスバラシイ! お店はこんな感じ。 外で飲むにはちょっと寒いかな~、なんて言って中に入ったら。 コロ…