RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2023年6月15日 土佐清水ワールド 三宮旭通店@三宮

無事待ち合わせして・・・

てくてく到着

 

 

 

泊ってたホテルの近くにあって気になるな~、と

 

 

市長と

 

 

 

県知事公認なお店

 

 

 

 

醤油とかおいてあるものも土佐清水押し

 

 

 

まずはカンパーイ!

 

 

イチオシ!

かつおの藁焼き塩たたき

カツオうまい!

 

 

ばんおうたれとポン酢も相性好し

 

 

新谷商店のサバの一番火節

鯖大好き~

 

 

みょうがの酢漬け

これは私が超好きなので♫

みょうがはなんとなく本州の方がおいしく感じる

 

 

 

宗田だしの出汁巻き卵

出汁巻きなのに出汁に浸ってます・・・

 

 

特製宗田だし唐揚げ

からあげもあつあつ~

 

 

 

 

本日の日本酒3種

飲み比べセット!キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

カンパーイ!

 

 

 

好きなのをひとつずつ頼む

日本酒ワールド突入(笑)

 

 

カンパーイ!

 

 

もうちょいつまみほしいね・・・

 

 

新谷商店のサバの一番火節キタ――(゚∀゚)――!!

まさかのタッチパネル押し間違い・・・だが食べる!

 

 

 

 

きびなご干物

丁寧に処理してあって飲んではつまみ、

つまんでは飲み・・・

 

 

 

空きました

空いた徳利は転がすんだって書いてあった・・・

 

さて・・・次に移動