RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2023年1月2日 ワインビヨリ ヨイノクチ & 酒菜日和 ナマラヨシ@札幌駅南口近辺

お正月~

 

仕事が終わっててくてく到着

予約はしてなかったけど入れるかしら?

 

まずはヨイノクチ(ワインの部)

 

カウンタ―空いてた~♪

カンパーイ🥂選べる★付ドリンクはスプマンテにしました

 

お通し(¥450)

柿&生ハムクリームチーズのせ

450円なのでもうちょいほしい(笑)

 

 

昼飲み

Bセット¥1980

ワイン飲み比べ3種

 

 

楽しい見た目だが若干ぬるいのがちょい残念

 

 

カンパーイ!

 

 

おつまみキタ――(゚∀゚)――!!

↑砂肝のコンフィおいしい(*'▽')

一品ずつお皿にやってくるのがなかなか・・・

豪華に見えます♪

 

で・・・ワイン飲み終わったので、隣開いてるか聞いてもらいます!

 

1時間なら大丈夫ということで移動しまーす!

 

ナマラヨシ(日本酒の部)

 

 

こちらも昼飲みセットがあるので・・・

↑マイairdogmini持参

 

 

①昼酌セット¥1500

 

わたしは日本酒2種

 

 

MRIちゃんは焼酎と日本酒

 

 

 

カンパーイ!

 

 

アテ盛りキタ――(゚∀゚)――!!

とても素敵!

 

 

カンパーイ!

 

 

 

 

 

選ぶ楽しみ♪

 

 

 

 

 

なかなか良きセレクトでした!

 

 

ありがとう!

楽しかった( ̄▽ ̄)💛

 

さて・・・JRは微妙に運休&遅延が発生しているらしいので

高速バスで寝ていく作戦に切り替えました♪