RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2023年6月14日 番外編 灘の酒蔵めぐり④白鶴(ハクツル)@住吉・御影

電車に乗って移動

駅から歩道橋をわたります

 

てくてく到着

 

 

ししおどしの音がしてました

 

 

 

おじゃましまーす!

 

 

 

ここの元の蔵を資料館にしているのでかなり広くて見ごたえあり!

 

 

イケメンたちが働いています!

 

 

2階から1階につながっていたり

 

 

 

まぜまぜなう

あとはお酒のつくる道具に動物の名前が結構使われてて興味深い

 

 

日本酒は鶴もよく使われてる

縁起がいいからかな

 

 

美人画

 

 

新聞

猫好きだから読んじゃった

 

 

無料試飲コーナーは非接触

有料試飲もありました

原酒とかすごくキク・・・・

 

 

では次に向かいまーす!

 

ここでゲリラ豪雨に遭遇( ̄▽ ̄)💦

とりあえず一瞬だったのでなんとか回避できました

折り畳み傘持って行って良かった!