RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2022年10月28日 そば処 信州庵@札幌JR病院前

てくてく到着

現金払いだとEZOCAのポイントがたまります

 

 

マンションの1階

 

 

 

しばし待つ

 

 

 

 

そういやメニューはなにかかわったのかしら?

 

 

 

 

2年来ていない間に50円は確実に上がっているっぽい・・・・

 

 

 

そばキタ――(゚∀゚)――!!

味定天丼

¥780

ごはん少なめ

冷たい蕎麦の「ひやかけ」コールを忘れてしまいました・・・・

 

 

結果

飛び散る長ネギ

 

そばはゆでたてでいい感じ

ミニ天丼も変わらないかな~

 

 

長ネギがちゃんと四角いので来るのでほぼネギそば♪

 

最後に麻生の店行ったときネギが小皿にちょっとしか来なくて以来行ってなかったんだよ~

やっぱ値上げの波がきてもネギは自由にしてほしい!

 

おまけ:歩道橋からの眺め

久しぶりなのでわたってみました。

 

 

階段壊れてたりしてちょっとヤバめな歩道橋でした。

 

だが眺めはサイコー

また蕎麦食べるときは歩道橋をわたるぞ~!