RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2023年1月某日 中国料理 桃苑 グランドホテル ニュー王子@苫小牧

1階の中華に到着

予約入れたら、相席になるけどいいですか?と言われたらしい

全然OK!

 

 

 

何やら宴会(新年会っぽい)もあり満席なご様子

 

 

パンダちゃんをみつつ、しばし案内待ち

(けっこう放置されていた我々・・・・)

 

 

個室に案内されました

陶淵明 14席」って書いてあったけど、ソーシャルディスタンスなので10席かな?

 

 

メニュー見る~

そして聞いたところ、奥の席3席は予約ではなく空けてある席っぽい

 

 

ホテルの中にあるのでドリンクはちょっと強気の価格設定・・・

 

 

気になるメニュー

 

 

 

各自すきなのを・・・

カンパーイ!

 

ビールの人

 

 

 

日本酒のひとσ( ̄▽ ̄)ワタシ

 

 

しばし待つ

 

 

 

 

奥におひとり様やってきました

何食べてるのか気になる(笑)

個室じゃなきゃ全然気にならないんだけどねぇ💦

 

 

春巻き(揚)キタ――(゚∀゚)――!!

思ってたより1.5倍大きかった

最初に揚げ物をお見舞いしてくるとは・・・

 

 

樽前湧水豚の食べるラー油ソース

四川風麻婆豆腐

※photo By SBちゃん ↑↓

小籠包♪

 

5人なので2つ頼みました

 

 

 

エビチリキタ――(゚∀゚)――!!

※Photo by SBちゃん ↑↓

五目あんかけ焼きそば

海老あんかけ焼きそば

 

 

 

いただきまーす!

 

 

いただきまーす!

いい感じ♪

 

 


「北海道産ホッキ貝とホタテ貝の薄塩炒め」も食べたのだが写真撮ってなかった💦

 

 

 

ザーサイ追加

 

 

 

樽前湧水豚の食べるラー油ソース

リピート

 

 

焼豚チャーハン

 

 

 

鶏のから揚げ

CYKちゃんが一人で完食(笑)

※Photo by SBちゃん 

 

 

〆にジャスミン

ふ~

 

 

満腹すぎる・・・

 

 

 

もっと食べれるかと思っていたけど

よく考えたら15:00過ぎに遅めの昼ごはんで「親子丼」飲んでたんだった(ぉぃ)

 

各自お部屋戻りました