RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2022年6月16日 Rojiura Curry SAMURAI.(侍.)@札幌アピア

久しぶりに高校時代からの親友HMとランチ

 

11:00お店で待ち合わせ

シャッターしちゃいました(笑)

 

 

イマドキなおしゃれなつくり

 

 

 

APIA限定があるので

初SAMURAI.の私はこれにする~、と

ぶっちゃけカレーに1000円越えはけっこう勇気いる私(笑)

 

 

コロチキカレー¥1320  ライスSSサイズ(80g)コロッケ別盛コール

HM ココナツブレンド 辛さ1

ワタクシ レギュラー 辛さ5(ピッキーヌ入り) 

 

🍛キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

からして違う

 

チキンは手羽元のでっかいサイズ的なの

 

 

 

おいしいけど・・・ぬるかった( 一一)むー

揚げた野菜やコロッケも含めて全体的に「さめちゃった感」が否めない・・・開店と同時に入ったにしては熱々じゃないのが微妙な気持ちになった私であった

やおいしいんだよ・・・おいしいんだけどな~

 

HMは猫舌なのでちょうどイイって言ってたけど

熱々だともっとおいしいだろうな~、な感じ

 

スープはけっこうとろみのある味わいのあるスープでした

なるほどみんながおいしいっていうのも納得

 

次回行ったときは「スープ増量 熱く」コールを試したいと思います