RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2021年12月16日 焙煎研究所@白石

前回はカーナビ君が迷走してぐるぐるしましたが今回はスムーズに到着。

コーヒーのセルフ焙煎に来たよ~

f:id:dolce-vita-riko:20211219171332j:plain

 

 

 

まずはコーヒーブレイク( ̄▽ ̄)

f:id:dolce-vita-riko:20211226144816j:plain

 

 

飲みつつ、焙煎する豆の種類を決めて、選別。

今回のはピーベリー多し、(マンデリンにしました)

集めているというのでどんどん入れる。すでにこんなにたまっていた!

f:id:dolce-vita-riko:20211226144827j:plain

ホントに豆(いや豆だけど)

 

 

SBちゃんの焙煎終了~

中深よりちょっと重め

f:id:dolce-vita-riko:20211226144844j:plain

 

 

 

 

ワタクシ

フルシティロースト目指してこんがり完成!

f:id:dolce-vita-riko:20211226144856j:plain

 

 

黒い!

ゴリラ色( ̄▽ ̄)ウホホ♫

f:id:dolce-vita-riko:20211219171333j:plain

焙煎たのしい☕

飲むのも楽しみ~

 

白石のお得チケットがありおどろく値段でできました。

また来年も繁忙期終わったら焙煎しに来たいな~