RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

4月10日 番外編 ”メルシャンプレゼンツ 春のワインフェスタ”@札幌グランドホテル

お友達からこんなのがあるよ、と誘われて・・・行ってみることにしました。
基本いわゆる「ワイン会」というのはあんまり好きではないのですが、これは楽しく勝手に飲めそー(笑)

開場時間をちょいすぎて到着すると、すぐ白ワインをもらえます。

わーい。乾杯。

最初の30分はワインにまつわるトーク(プレゼン)


で19:00からお隣へ移動して。


まずはお目当てのワインをGET!
あとはのんびりと。


おつまみ引き換え券で盛り合わせ♪

これがなかなか気の利いたラインナップと量。


バゲットは先にテーブルにあって、
あとからポテト&ソーセージ

残念ながら生ぬるかった・・・・300名以上いるから仕方ないね。



いろいろ往復し、おいしーのには印をつけたよ♪


最後は抽選会もあり(もちろんきっちり外れましたが(笑)



お土産をもらって帰りました♪


楽しかったにゃ♪
というわけで、酔っ払いは移動。