RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 函館の旅 銭湯とお宿 コンフォートホテル 函館

先に函館のライブ友達おすすめのお店でざっとおみやげを購入。
親切でフレンドリーな良いお店でした♪




チェックインにはまだ早いのでお荷物を預かってもらい、銭湯を探してもらったよ。


近場の銭湯は廃業してしまったらしく、湯の川までいくことにしました。

谷地頭温泉は改装中らしい・・・・)



で!
まずはこっちがいいよ!の大盛湯(たいしょうゆ)は。


なんと「定休日」でした!


残念。





てくてく。



「山内温泉・長生湯」
やってたー♪

長生だけあって、おばあちゃんがいっぱい。


昔ながらの番台とかごがあっていいかんじ。



ここで、寝不足と並んでた時にすなぼこりってた体をすっきりとさせました。

いやー超リフレッシュ!





でホテルに行くとちょうどチェックインの時刻。


本日のお宿はこちら。
コンフォートホテル 函館。
棒二モリヤのおとなりです。












狭いけど、きれいだし。
快適。



まずは仮眠・・・・おやすみなさい♪