RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 2022年7月9日 ザ グリーン旭川 TABIST(タビスト)@旭川市4条4丁目

今回の内容はコチラ↓

【早割30】★素泊まり★

JR旭川駅から徒歩15分!

コーヒーサービス(無料)で一息いかが♪(通年)
部屋のタイプ    【禁煙】シングルルーム

(広々120cm幅のセミダブル仕様)(kns)×1部屋
Wi-Fi/テレビ/お茶セット/湯沸かしポット/ドライヤー/ボディーソープ/リンスインシャンプー/歯磨きセット/浴衣/ベッド幅120cmのセミダブルベッドほか 

 

てくてく到着

コーヒーサービスは1階のフロント前にマシンがあって、けっこういい感じのコーヒー飲めます!充分♪

 

15:00からチェックイン可能。

フロントはチェックインの時間外は常駐していません。早く来た場合はしばし待つ感じなのかも?

 

 

散らからないうちに写真を撮る!

 

 

 

ごくごく一般的なビジネスシングルタイプ

 

 

 

入り口の右側のドアを開けると・・・

 

 

 

こんな感じでクロゼット

 

 

 

もちろん避難経路もチェック

 

 

 

デスクもコンパクト

 

 

浴衣が嬉しい♪

 

 

 

ベッドとヘッドボードの間にコンセント指す感じ

 

 

窓からはこんな感じ

 

 

 

廃墟っぽいホテルの向こうにお寺があって

朝6:00に窓開けてたら鐘ついてる音も聞こえます

ホテルが廃業になっちゃうって・・・なぁと思うのでした。

 

朝はカード(紙)をフロント前にある箱に入れていくだけでチェックアウト完了

フロントの対応はオーストラリアのユースホステルを彷彿させました(笑)

チェックインの時清掃スタッフのお姉さん方とすれ違ったんだけど若々しく元気でした。

部屋も古いけどきちんと清掃が行き届いていてさすが!と思ったのでした。

 

 

※おまけ

今回の旅の目的はココ!

 

素晴らしいハコですねぇ( ̄▽ ̄)♪

堪能しました!