RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 2022年7月10日 ホテルパコ帯広駅前(旧ホテルパコ帯広2)@帯広

今回のプランはコチラ↓

【春夏旅セール】【お母さんの愛情たっぷり朝ごはん♪】朝食付プラン
部屋のタイプ    (禁煙)シングルルーム(sn1)×1部屋
【ベッドサイズ】幅100cm 長さ200cm
利用人数    部屋あたり 1人(大人1人)
プラン内容    ★現役お母さんの愛情がたっぷりつまった朝食バイキング
★チェックイン13時、チェックアウト11時でのんびりステイ
★全室Wi-Fi接続可(有線LANも利用可)
★フリースペースにてウェルカムコーヒーをご用意
★提携ホテルの温泉大浴場を無料で利用可能


★お母さんの愛情たっぷり朝ごはん♪
パコ帯広駅前の朝食は、現役のお母さんが作っています!
派手さはないけれど、どこか懐かしくほっとする味(^-^)
しばらくお母さんの作ったごはんを食べてないなぁと言う方や、いつもコンビニや外食ばかりと言う方に、ぜひ食べていただきたい朝ごはんです♪

★提携ホテル温泉大浴場
プレミアホテルCABIN帯広(当ホテルより徒歩2分)の温泉大浴場を、1泊につき1回無料でご利用いただけます。
時間→15:00~22:00
場所→プレミアホテルCABIN帯広

 

てくてく到着

 

 

ちらからないうちに写真を撮る

 

 

バスルーム

 

 

 

 

二人宿泊可能なお部屋なので2セット

 

 

シャンプーとかもおしゃれっぽい

 

 

 

先に預けて置いたお荷物をお部屋に入れて置いてくれてました!

残念なのが・・・ズポンプレスのカーペットにけっこう長い固めな白髪が絡まっていたこと・・・掃除機はかけてるんだろうけど頑固でとれなかっただろうな・・・

 

 

改装しているのでキレイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カントリー調なお部屋

 

 

ビジネスマンに嬉しいちょっといい靴磨き

スニーカーだったけど使いました!

キレイになった~( ̄▽ ̄)

 

 

朝食券は紙で渡されます

あと時間も・・・9:30にしてみた

 

 

 

机の横に

 

 

 

 

 

カップとポット

日本茶

残念なのがカップを置いてあるトレイに「しみ」と柔らかい髪の毛っぽい糸みたいなのが貼りついていたこと

 

毎回どこのホテルでも必ず使う前に全部めっちゃ洗うんだけどさ~

潔癖じゃないけどここはちょっと頑張ってほしいところかな?

 

 

カップは大き目でとてもよい!

これで氷入れてワインとハイボールも飲んだ(笑)

 

 

冷蔵庫も隠す派

 

 

 

 

 

 

浴衣と羽織もあって気分は温泉

 

 

 

 

 

天井のライトもおしゃれ

 

 

 

ベッドのヘッドはライトも調節できていい感じ

充電もらくらく~

 

 

壁の額縁は時計になってました

便利~

 

 

窓からはキャビンが見えます

あるいて2分くらいかな?

ここの大浴場の温泉がすごくいいのです!

パコの方が安いのでこっちに泊るのであった(笑)

 

 

右側はこんな感じ

窓も開きます(転落防止で開けないでください、と書いてあったけど換気したいから少し開けてました。

 

 

 

 

翌日の朝ごはん

9:20頃に行きました

だれもいなかった・・・

小鉢のたけのことエリンギも良さげ~

普段たくさん食べないので素泊まりにするんだけど、ついてるなら食べるよね~

 

 

 

いただきまーす!

モヤシの玉子あんかけがおいしかった!

 

 

クロワッサン鶏と卵をはさんだり、

バターロールにソーセージと野菜サラダをはさんで食べました

 

 

温泉も入れるし、すごく好き~♪

お荷物もフロントから発送!

しかも有料の袋じゃなくて、お土産とかのきれいな紙袋をリサイクル的に使って出してもらえるのが嬉しい気配り

 

また泊まる~!

 

 

※ おまけ

キャビンの温泉は夜に行ってきました!

 

入り口から入って階段降りると「とかちの湯」です♨