RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

5月25日 est di zuppa(エスト ディ ズッパ)@釧路

一息して釧路のお店探し。


居酒屋・焼き鳥・といろいろ悩んだのですが・・・予約できたら行ってみよう!



ということで開店10分前くらいに本日の予約をしてみた。



だいじょうぶ。
ってことで、てくてくと。




到着。

ちなみに店名は「スープの東」と言うイタリア語で、道東だからかな?



お外のメニューも良いカンジ。





泡をまずは頼むよ♪





グリッシーニは手作り?
さくさくめっちゃおいしー!るるるー♪





バス移動であまりおなかがすいていなかったのと、帯広でパスタ失敗の呪縛から解けず、アンティパストミスト¥1500
釧路産真ガレイのアクアパッツァ¥1800をオーダー。







前菜盛り合わせ
おいしー♪



ワインはこちらのお手頃ワイン(もはやご当地価格も驚かない(笑)
帯広{3600円)釧路(3200円)

きちんと冷えてていいカンジ。




アクアパッツァ(これで半分)
肉厚ですっごいよ。
味もすばらしー!!うふふ♪

えー、おなか一杯(満タン)



別テーブルで食事のみの「パスタ」「ピザ」を頼んでいたカップルがいて、ピザ遅いって怒って帰った模様。
酒飲まないでメシのみの人には向かないお店かもしれないなー、なんて思ったんだけど。



そういや、オーダーするときに「本日予約が込み合ってて、先にオーダーしていただいた方がいいよ」的なことを丁寧な口調で言われたのがなぜかわかったよ。



でもね、食事の時に怒って帰るのは連れてきてもらった人にも良くないと思うの。
まーホントに理不尽だったら、私も、しっかり言うけど(お会計したあとに)
なんだかなー。



ここは釧路に来たらまた行きたいお店です。
次回はパスタとピザも頼んでみるよ。




満タン過ぎて、釧路をちょっと散策して終了。
よさげなワインバーや居酒屋もあったし。
ゆっくり来たい街だね。