RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

5月26日 番外編 あっけし牡蠣祭りバスツアー 本編「あっけし桜・牡蠣まつり」

祭り会場に到着。

まずはさくっとベースキャンプ作り。


で炭レンタル(小)有料をGET!

泡で乾杯!して焼いていくよん!


前日購入の・・・
塩焼きそば
野菜炒め用パック
ホテルからGETのマーガリン
をホイルで焼きそば作成

池田のワイン城で買ったハイジのチーズをとろーり
ソーセージなどをホイルで。


あとは牡蠣(大)180円をてくてく焼きました。














牡蠣が完成したところは一切写真撮ってません。
食べるのが大事(笑)


牡蠣を買うときも漁組のおねーさんが説明してくれて、いいカンジに購入できたし、なにしろ相棒の牡蠣焼いてくれて、貝開いてくれるのがまた上手。


いままで食べたどの牡蠣よりもふっくら、おいしい!



満足。


自分で焼き焼きできるのもサイコー!
次回はここで小さめの牡蠣で白ワインしゃぶしゃぶとかでもいいかも。