RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

4月6日 オステリア Crocchio(クロッキオ)狸小路8丁目

AKちゃんのお誕生日でーす。


到着♪


乾杯はやはり泡




スナップエンドウのサラダ




アボカドと海老のタルタル



砂肝のコンフィと鴨のスモーク

コンフィうまー×3



白はサンジミニャーノ




パスタもおいしー!






赤はモンテプルチアーノダブルッツォ

これ以上だとワタクシ苦手なんす。




ソイのアクアパッツァ

おいぴぃ♪




本日のお肉は合鴨のきんかんソース♪

ポットに入ったじゃがいものグラタンもいいカンジ




ピザも頼んでみる。セルバチカとゆー野種なルッコラが気になる。
とゆーことで、セルバチカをプロシュートのピザに。

生地が変わっている。さくっとこんがりな食感。




ここでワタクシ、ハラいっぱい(笑)
3人は牡蠣を頼んでたね。

相棒の1個の半分くらいを味見。いいねぇ。


バースデードルチェプレートと。

いちごのミルフィー

こちらはワタクシからのお誕生日プレゼントでーす♪


4人で4本。
お会計は約32000円。
食いすぎ・・・いや飲みすぎ(?)ですな(笑)



気持ちよく食事ができるとってもすてきなお店でした。
またちょい飲みに来たいと思います!