RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

8月31日 ラーメン 北の大地@新札幌

前回行った時は残念ながらお休みでした・・・


今日は大丈夫かな〜〜?
「超人気店」って書いてあるし。



階段をてくてく上がって到着♪

暖簾がでてた。


カウンターはすっきり白く、無駄なメニューは一切なく。
「新聞・雑誌持ち込みお断り」の張り紙は「食ったら帰れ」的なのが好印象♪

シンプルに醤油にしました。
女一人の若干微妙なアウェイ感により写真は撮らなかったけど・・・


ザ・ラーメン
でした。

にんにく臭が明月食堂を思い出し、懐かしく感じたよ。

素直に「うまい!」と言っちゃうねぇ。


500円なのにチャーシューも野菜もしっかりあって、何より最後まであつあつで食べられるラードの層が素晴らしい!

こってりしてるけど、脂臭くないのがよろし。
味は濃いめ。

好みはあっさりが好きだけど、ガッツリ食べたい時はいいかも〜〜


大将の作るあんかけ焼きそばとかもうまいに違いない・・・←ないけどね(笑)


新札幌での仕事は9月もあるので、また食べに行くぞう♪

次回はこっそりり(ぉぃ)写真とってみようかな?