RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

12月15日 明月食堂@バスセンター近辺

前日「キンシオ」を見て・・・・

※「キンシオ」はTV神奈川の町散策的な番組です。イラストレーターの「キン・シオタニ氏」が『あいうえおの旅』というのを行っております。 詳しくはググってくださいませ。

川をたどったりなんだり、してまして。
ワタクシも【川をわたっちゃおうぜ!】的発想で。
しかもそういや、しばらくあの味もひさしぶり。


と、

創成川をるるる〜〜♪とながめつつ、


橋を渡って「ほっぺ屋」を目指したのですが・・・・











なんと!

まさかの!






店がない・・・・・・(・・;)え〜〜〜〜〜!?

元店があった場所はシートがかぶさって「ビル改装中」的な雰囲気。




この気持ちをどーすればいいんですか!?
気分は「和風+そぼろゴハン」だったのに(号泣)



結果。
ココはもっとてくてく。

月食堂さんへ到着。





勢いついて「醤油ラーメン・カレーセット¥550」をオーダー。

お客さん他に2人だったから、麺硬めでオーダー。
パンチが効いてるサッポロラーメンでした。
この時の私には。

カレー・・・・失速するも頑張って完食。





・・・・行くお店があってよかった。
月食堂で良かった。


ホントは次の日ココくるつもりだったのに・・・・先にきちゃいましたわ。