RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

12月2日  居酒屋 遊ぜん@郵政福祉札幌第一ビル B1F

バイトの比較的仲良しさんたちと鍋♪
ゆっくりみんなと話す時間もあんまりないし、ちょうど良かったね。
Eさんがいろいろ手配してくれまして。
結果6名で鍋を囲みます〜〜〜♪

鍋コース3500円⇒ホットペッパーのクーポンで¥3000です。


前菜二点盛+刺身三点盛



ちゃんこ鍋(自家製鶏がらスープ)
・自家製鶏しんじょ・帆立・牡蠣・豚肉・揚げ・野菜などが入っております。おいしそ〜〜♪



えびのすり身饅頭

これはとってもおいしかったです。ん〜〜〜海老大好き。



和風ピザ・・・不思議でした。おいしいんだけど、いや、悪くはないけど・・・。なくても可(ぉぃ)



というところで鍋完成!わ〜〜〜い♪

おいしいよん。
先にうどん入っててちょっと驚いた。ちゃんこって先に入ってるのかな?



このあと「大根なたわり漬」とか「鍋が雑炊」で来ました。



季節のアイス・ゆずかしら?


お料理はなかなか良かったのですが・・・・・
ちょっとびっくりだったのはスタッフのねーさん二人が
無表情・・・っていうか怒ってるの?っていう顔だったこと。


一人だけすごくカンジ良かった。たぶんあの人がいなかったら店持たないと思うわ。
同僚が「うそでもいいから笑顔ほしいよね」と言ってました。



元居酒屋勤務経験者としては1…給料安くて激務過ぎ。2…スタッフお休みされてキレ気味。3…やる気ない。のどれかだと思った・・・
かわいくないわけじゃないのに仏頂面で残念。もったいない。
お店のカンジも味も悪くないのでココはちょっと頑張ってほしいところです。正確にはやはり「上」の問題だけどね・・・・。

それにしても気兼ねなく飲んで食べれる人がいるのは良いです★
またゆっくりしたい。