RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

12月1日 フェアトレード雑貨&レストラン みんたる@北12条駅近辺

ワークショップのあとは引き続き・・・みんたるでプチ同窓会♪

今回は4人でこじんまりと♪
ワンドリンク付2000円のコースにしてもらってました。
(↑大酒飲みはワタクシだけなので(爆)


高校の時からのお友達なので、もう●●年のお付き合い。
「変わってないよね」とは言いつつも・・・やはり経年変化しています。気付かないけど(笑)

つ〜か、オトナになったよね、私たち。


2人はソフトドリンク、ワタクシともう一人はビール♪
サッポロクラシックで冷たくて大変おいしかったので2杯目は別会計でいただきました。


まずはコチラ。
パリパリしたおせんべい。これと同じのを東京のインドカレーの店で食べた・・・なんて名前なんでしょう?


ピザ・・・?
生地はジャガイモっぽくて、上には玉子がオン。


玉子焼き
これ実家で食べる玉子焼きとめっちゃ似ててびっくり。


ダイコンでした。
四角くて、イメージはなんとなくキムチっぽい。



こちらは温かい一皿。
じゃがいもとニンジンの炒め物。
けっこう辛くていいカンジ(←友人は辛くてわ〜、言ってました)




メインの鶏のカリー(って表現で良いのか?)
とにかくスパイシーでおいしい!!程よい弾力としっかり味が良い!



さいごはゴハンクミンの香りのゴハンで鶏のカレーとあうねぇ
単独でもおいしい。



全体的に似たような味の雰囲気なのはネパールの家庭料理だからなのだと思われ(ネパールの方がつくってくれてました)
言うなら・・日本の家庭料理って全体的に「醤油味」っつ〜のと同じで。
ちょっとずつ違うんだよ。ってことです○


あぁ・・・ネパール茶屋のスープなカレーが食いたくなったよぉ(ぉぃ)完璧に呼び水。