RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

9月19日 北京食苑 京花楼@札幌大丸店

母とお買いもの。
とにかく先に買っちゃうぞ〜〜と。

2時間・・・終了。

でお買い物したら・・・¥2000のお食事券をもらいまして・・・すぐ使っちゃいましょ〜、と。

お昼ゴハンをいただく。



本日ケータイを忘れて写真がありません・・・・


ワタシ・・・担々麺¥980


母・・・レディースセット(ワンタン麺と天津飯)¥1280

麺硬めでオーダー




おお〜〜〜。
デパートの上なのに・・・ちゃんとおいしい!
中華は熱々でくるのがおいしいのだと思うわ〜〜♪

ふんわり天津飯おいしいです♪
でもレディースセットと言うわりにはけっこうなボリュームだった・・・模様。


担々麺は若干塩がきつく感じたけど・・・ピリっと辛旨でした。
値段はちょっと高めだけど、サービスのカンジも良いし。

いいかも。


箸袋もらってきました。

李揚飯店と姉妹店(というかチェーン?)のようですが・・・現在は李揚飯店は営業していない模様。





イオンやイーアスにあるんだね〜

大阪・滋賀のは「北海道 京花楼」となぜか北海道がついてたり。